芸スポ速報+板 (32/412)
お笑いコンビ・キングコング(西野亮廣、梶原雄太)が主演のABCテレビ「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(関西ローカル、日曜正午放送)が、3月いっぱいで放送終了となると発表された。西野は、自身のツイッターに寄せられた同番組の打ち切りを悲しむファンに対して謝罪している。
打ち切りの発表前には「しゃかりき駐在さん」について「僕も死ぬほど好きな番組です(^-^)」と評するなど西野自身、番組への思い入れは強かったよう。西野は、毎週同番組の放送を親子で楽しみにしていたというファンのツイートに返信する形で「ごめんなさい!」と謝罪。「必ずまた楽しい時間を提供します」とさらなる活躍を誓った。
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0051282
画像:ファンに謝罪したキングコングの西野亮廣
西野亮廣ツイッターアカウント◇https://twitter.com/nishinoakihiro/status/313635019786698753
関連ニュース【芸能】キングコングが主演の「しゃかりき駐在さん」打ち切り 視聴率低迷で★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363678309/
打ち切りの発表前には「しゃかりき駐在さん」について「僕も死ぬほど好きな番組です(^-^)」と評するなど西野自身、番組への思い入れは強かったよう。西野は、毎週同番組の放送を親子で楽しみにしていたというファンのツイートに返信する形で「ごめんなさい!」と謝罪。「必ずまた楽しい時間を提供します」とさらなる活躍を誓った。
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0051282
画像:ファンに謝罪したキングコングの西野亮廣
西野亮廣ツイッターアカウント◇https://twitter.com/nishinoakihiro/status/313635019786698753
関連ニュース【芸能】キングコングが主演の「しゃかりき駐在さん」打ち切り 視聴率低迷で★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363678309/
83:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 18:24:20.53 ID:TCa0/fxu0
>>1
楽しくなかったから打ち切りなんだよ
楽しくなかったから打ち切りなんだよ
139:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 19:43:54.98 ID:TelBbgqZ0
182:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 21:26:40.83 ID:whcxEaf80
>>1
期待してるょ♪天才西野さん☆
期待してるょ♪天才西野さん☆
198:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 22:37:14.36 ID:/9Rssy9K0
>>1
ドンキーコングの西中島南方さんハンパなくサムいっすね
ドンキーコングの西中島南方さんハンパなくサムいっすね
148:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 20:06:02.58 ID:+sEP6gkB0 << 183
2012/12/30
『はねるのトびら』がゴールデンに行って、軌道に乗ったものの、なんか今ひとつ……。
僕は、深夜の番組がゴールデンに上がってきたら、自分はスターになるものだと思ってたんです。
子供のときに見ていたゴールデンに行ってる番組ってそんな感じだったんで。
でも、自分は全然そうなってなくて。それはもちろん、自分の実力不足っていうのが
あるんですけど、それを凌駕するものがあるのかと思っていたんです。
この先たぶん、自分の芸人人生でこんなに追い風吹いてることってなかなかないなあと。
確かに、多少居心地は良くなったんですよ。でも、もっと大きい逆転みたいなものはなくて。
その頃、数字は20%近くは取ってたんですかね。それでも何も勝ってない、こりゃヤバいなって
なって、マネージャーと(相方の)梶原を集めて話し合ったんですよ。
そのときに僕が言ったのは「世界で何かをしたら、もうちょっと居心地良くなるんじゃないか」って。
それだったら「絵」が一番早いなあと。絵だったら言語を飛び超えますからね。
僕がツイッターで「俺はひな壇には出ない」とか言うたら、何かザワザワってなってたんですけど、
僕、それを決めたのはそのときなんですよ。『はねトび』がゴールデンに上がったときに、
基本的には他の番組のゲストには出ないし、ひな壇には座らないって決めたんです。
でも、そうでもしないことには、これ、ゆるやかにフェードアウトしていくだろうなと思ったんですよ。
なんか極端なことしないと、って。
http://comejun.com/?p=858
『はねるのトびら』がゴールデンに行って、軌道に乗ったものの、なんか今ひとつ……。
僕は、深夜の番組がゴールデンに上がってきたら、自分はスターになるものだと思ってたんです。
子供のときに見ていたゴールデンに行ってる番組ってそんな感じだったんで。
でも、自分は全然そうなってなくて。それはもちろん、自分の実力不足っていうのが
あるんですけど、それを凌駕するものがあるのかと思っていたんです。
この先たぶん、自分の芸人人生でこんなに追い風吹いてることってなかなかないなあと。
確かに、多少居心地は良くなったんですよ。でも、もっと大きい逆転みたいなものはなくて。
その頃、数字は20%近くは取ってたんですかね。それでも何も勝ってない、こりゃヤバいなって
なって、マネージャーと(相方の)梶原を集めて話し合ったんですよ。
そのときに僕が言ったのは「世界で何かをしたら、もうちょっと居心地良くなるんじゃないか」って。
それだったら「絵」が一番早いなあと。絵だったら言語を飛び超えますからね。
僕がツイッターで「俺はひな壇には出ない」とか言うたら、何かザワザワってなってたんですけど、
僕、それを決めたのはそのときなんですよ。『はねトび』がゴールデンに上がったときに、
基本的には他の番組のゲストには出ないし、ひな壇には座らないって決めたんです。
でも、そうでもしないことには、これ、ゆるやかにフェードアウトしていくだろうなと思ったんですよ。
なんか極端なことしないと、って。
http://comejun.com/?p=858
2013/03/17
絵を描き始めたのは、深夜枠でスタートした『はねトび』が、ゴールデンに上がったときに
味わった挫折のおかげなんです。僕は子供の頃にダウンタウンさんやナインティナインさんを
見て育ったこともあって、ゴールデン番組を持つイコール、スターになれると信じてたんですね。
ところが、番組がゴールデンに進出しても、いくら20%を超える視聴率をとり続けても、
僕はスターになることができなかった。芸能活動における最大瞬間風速だったはずなのに、
僕自身の実力が全然足りてないってことに気づかされたんです。
その挫折があったからこそ、僕は絵を描き始めて…。絵で世界に認められて、スターになってやろう。
そして、外から日本の芸能界の年功序列をぶっ壊してやろう、と……。
この世界に入ってみると「あの大御所にツッこんじゃいけない」とか、「これは言っちゃいけない」
とか暗黙のルールが多すぎて、芸能界って必ずしも実力社会じゃないってことに気づかされた。
そのとき、「じゃあ、ゴールデン番組を持ってスターになったら年功序列をひっくり返してやろう。
大御所でもなんでも、知らねえよ!って頭はたいてやろう」って思ったんです。
「じゃあ、海外から攻めてやろう」と。まだまだですけど、いつかそういう存在になって、
「何言ってんだ!」って大御所の頭をはたきたいですね(笑)
http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_17733
絵を描き始めたのは、深夜枠でスタートした『はねトび』が、ゴールデンに上がったときに
味わった挫折のおかげなんです。僕は子供の頃にダウンタウンさんやナインティナインさんを
見て育ったこともあって、ゴールデン番組を持つイコール、スターになれると信じてたんですね。
ところが、番組がゴールデンに進出しても、いくら20%を超える視聴率をとり続けても、
僕はスターになることができなかった。芸能活動における最大瞬間風速だったはずなのに、
僕自身の実力が全然足りてないってことに気づかされたんです。
その挫折があったからこそ、僕は絵を描き始めて…。絵で世界に認められて、スターになってやろう。
そして、外から日本の芸能界の年功序列をぶっ壊してやろう、と……。
この世界に入ってみると「あの大御所にツッこんじゃいけない」とか、「これは言っちゃいけない」
とか暗黙のルールが多すぎて、芸能界って必ずしも実力社会じゃないってことに気づかされた。
そのとき、「じゃあ、ゴールデン番組を持ってスターになったら年功序列をひっくり返してやろう。
大御所でもなんでも、知らねえよ!って頭はたいてやろう」って思ったんです。
「じゃあ、海外から攻めてやろう」と。まだまだですけど、いつかそういう存在になって、
「何言ってんだ!」って大御所の頭をはたきたいですね(笑)
http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_17733
205:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 22:48:35.34 ID:6IikL98g0
>>151
スターになんか為らんかってええやん
おもろい芸人に為れや、根本から間違ってるこのアホは
はねる20%取ってたとか五月蝿いわ、お前の力と全然ちゃうやん
キンコンの番組が全然数字取ってへん事は無いことかい
都合ええ思考回路や
大御所にツッコンで「俺凄い!」ってお前年幾つやねん(笑)
発想がキャリア10年以上やってる奴の言うことちゃうやろ
大御所でもないが、お前がこれからペーペーの若手にコケにされて
頭はたかれるで、きっと誰も助けてくれん拾ってもくれんやろ
スターになんか為らんかってええやん
おもろい芸人に為れや、根本から間違ってるこのアホは
はねる20%取ってたとか五月蝿いわ、お前の力と全然ちゃうやん
キンコンの番組が全然数字取ってへん事は無いことかい
都合ええ思考回路や
大御所にツッコンで「俺凄い!」ってお前年幾つやねん(笑)
発想がキャリア10年以上やってる奴の言うことちゃうやろ
大御所でもないが、お前がこれからペーペーの若手にコケにされて
頭はたかれるで、きっと誰も助けてくれん拾ってもくれんやろ
207:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 22:54:44.06 ID:Kj0xPMAKO
>>151
ハマタはそんな気負わずやってたがな。年功序列だってきちんと受け入れた上でやってたし。だから大御所にもハマタに頭を預ける人が増えた。
ハマタとコイツの違いは、ハマタは相方の面白さに絶対の信頼を置いてる事かな。何より相方のファンなんだよなぁ。
「面白い事は松本が言うから、俺が周りの注意を引き付ければ良い」
「松本の面白さを周りに知って貰うのが俺の役割」
コイツの漫才の台本やバラエティーでのツッコミは、相手の面白さを引き出す為に見えないからダメだ。
ハマタはそんな気負わずやってたがな。年功序列だってきちんと受け入れた上でやってたし。だから大御所にもハマタに頭を預ける人が増えた。
ハマタとコイツの違いは、ハマタは相方の面白さに絶対の信頼を置いてる事かな。何より相方のファンなんだよなぁ。
「面白い事は松本が言うから、俺が周りの注意を引き付ければ良い」
「松本の面白さを周りに知って貰うのが俺の役割」
コイツの漫才の台本やバラエティーでのツッコミは、相手の面白さを引き出す為に見えないからダメだ。
キングコングはたんに一番組を終わらせたんじゃなくて1975年からずっと続いてた日曜笑劇場枠を終わらせた
177:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 21:22:06.94 ID:PQT6oN7cO
>>164
歴史に名を刻んだねーw
歴史に名を刻んだねーw
186:名無しさん@恐縮です 2013/03/19(火) 21:36:45.64 ID:WaCPZtLr0
>>164
ANN(オールニッポンネットワーク)の関西地区系列局.日曜日.正午枠という視点では、
1963年開始の大正製薬.提供・サモン日曜お笑い劇場からの、吉本舞台中継.お笑い枠を終わらせた。
関西人の50年来の視聴習慣を奪うな!キングコング(怒)
ANN(オールニッポンネットワーク)の関西地区系列局.日曜日.正午枠という視点では、
1963年開始の大正製薬.提供・サモン日曜お笑い劇場からの、吉本舞台中継.お笑い枠を終わらせた。
関西人の50年来の視聴習慣を奪うな!キングコング(怒)
259:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 00:57:30.61 ID:8CwRvETqO
>>164
戦犯やんけ
戦犯やんけ
353:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 05:58:52.40 ID:N/g3q7UB0
373:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 07:00:11.06 ID:WKHFVFST0 << 377
>>253
あ〜あ 昔「さんまの駐在さん」が好きでよく観てたんだけどなぁ。
私が関西を離れてからもダウンタウンが駐在さんやってたし
その後も色んな芸人が交代しながら「駐在さん」を
大事に続けてたんだよね?
キングコングのせいとまでは言わないけど
こういう長年続いた伝統番組がなくなるのは寂しいわ・・・
あ〜あ 昔「さんまの駐在さん」が好きでよく観てたんだけどなぁ。
私が関西を離れてからもダウンタウンが駐在さんやってたし
その後も色んな芸人が交代しながら「駐在さん」を
大事に続けてたんだよね?
キングコングのせいとまでは言わないけど
こういう長年続いた伝統番組がなくなるのは寂しいわ・・・
377:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 08:09:46.98 ID:LXC2iNxQ0
272:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 01:24:03.84 ID:HCUGsPZ+0 << 279 284 286 309 311 313 320 329 335 337 339 363
103 :名無しだョ!全員集合:2012/09/29(土) 21:54:53.39 ID:???
キンコンはデビュー直後から贔屓され、天狗へ変貌してたなあ。
FUJIWARAは何とかキンコンと他芸人との衝突を抑えるため懸命に間に入りフォローしてたよ。
でもキンコンは調子に乗りFUJIWARAに「お馬さんごっこ」させたりしてた。(orz←姿勢の藤本にキンコンが乗って歩かせる)
だけどケンドーコバヤシだけはキンコンに「基礎が出来てない」とダメ出しして衝突してたよ。
だからケンコバはキンコンオタから嫌がらせ受けてて、バイクには「事故れ」「死ね」と書かれ
劇場前で待ち伏せしてた女に傘で刺されかけたりしてた。
それでも何故かケンコバはダメ出しを止めないんだよ。キンコンに構うと損しかしないのに。
しかもキンコンはアドバイスをニヤニヤしながら「ハイハイ」とスルーし続けてるのに。
もちろんキンコンファンも「キンコンはケンコバみたいに売れる可能性の無い低レベル芸人とは違う世界の人だから、
アドバイスなんて聞かなくて良いの」と見下してたよ。
だけど今振り返ると、あの時本気でキンコンを心配してくれてたのはケンコバだったんだなと思う。
ちなみにケンコバのアドバイスは「面白体験談を語る時、自分で自分の話に途中で笑うべきではない」
「態度は悪くするな」「滑る事を恐れるな」「ツッコミで叩かれる時に顔を強張らせてはいけない」など、
今思うと本当に基礎的な事でした。
キンコンはデビュー直後から贔屓され、天狗へ変貌してたなあ。
FUJIWARAは何とかキンコンと他芸人との衝突を抑えるため懸命に間に入りフォローしてたよ。
でもキンコンは調子に乗りFUJIWARAに「お馬さんごっこ」させたりしてた。(orz←姿勢の藤本にキンコンが乗って歩かせる)
だけどケンドーコバヤシだけはキンコンに「基礎が出来てない」とダメ出しして衝突してたよ。
だからケンコバはキンコンオタから嫌がらせ受けてて、バイクには「事故れ」「死ね」と書かれ
劇場前で待ち伏せしてた女に傘で刺されかけたりしてた。
それでも何故かケンコバはダメ出しを止めないんだよ。キンコンに構うと損しかしないのに。
しかもキンコンはアドバイスをニヤニヤしながら「ハイハイ」とスルーし続けてるのに。
もちろんキンコンファンも「キンコンはケンコバみたいに売れる可能性の無い低レベル芸人とは違う世界の人だから、
アドバイスなんて聞かなくて良いの」と見下してたよ。
だけど今振り返ると、あの時本気でキンコンを心配してくれてたのはケンコバだったんだなと思う。
ちなみにケンコバのアドバイスは「面白体験談を語る時、自分で自分の話に途中で笑うべきではない」
「態度は悪くするな」「滑る事を恐れるな」「ツッコミで叩かれる時に顔を強張らせてはいけない」など、
今思うと本当に基礎的な事でした。
284:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 01:53:05.38 ID:ze5BGoXe0
>>272
コピペにレスもなんだが、キンコンが贔屓されてたのは養成所時代かららしい
もうその時点から会社に目をかけられてエリート扱いだったとか(ソースは山里ラジオ)
しかし西岡さん、
>自分で自分の話に途中で笑うべきではない
この基礎、いまだに身に付いてないねw
コピペにレスもなんだが、キンコンが贔屓されてたのは養成所時代かららしい
もうその時点から会社に目をかけられてエリート扱いだったとか(ソースは山里ラジオ)
しかし西岡さん、
>自分で自分の話に途中で笑うべきではない
この基礎、いまだに身に付いてないねw
286:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 01:57:51.16 ID:6PEBZnkyO
309:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 03:06:26.26 ID:Z6aKFrMS0
>>272
ケンコバに惚れた
ケンコバに惚れた
320:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 03:32:56.27 ID:U3Q2U40O0
>>272
まるで山本小鉄だな
まるで山本小鉄だな
363:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 06:22:45.12 ID:HTBTj0BoI
279:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 01:33:27.42 ID:i96GEXAAO << 283
283:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 01:52:04.59 ID:HCUGsPZ+0 << 287
>>279
ケンコバは元々誰に大してもそういう人だから買ってたというのとは違うかも
ケンコバは元々誰に大してもそういう人だから買ってたというのとは違うかも
290:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 02:02:17.92 ID:Svz6S9Td0
311:西野公論 2013/03/20(水) 03:11:10.46 ID:ejn0ne+s0 << 406
>>272
2007/03/11
最近になって先輩が好きだ。
正直に言えば昔はあまり好きじゃなかった。まぁ、いろいろある。
そんな事はどうだってよくて、とにかく最近は先輩が好き。
皆、バカみたいに優しくて、カッコよくて、大きい。
そりゃそうだ。そんな人じゃないと、今の今まで残れるはずがない。
そんな人にぶつかって行こうと思える。そして・・
「ブログに俺の名前を出せ!」と、会うたびに声をあげるのはFUJIWARAの藤本さん。
この人だけはクソチビです。
2007/05/03
芸暦を重ねると失うもの2つ。1つ目は「若さ」。これはスタートダッシュにさえ使えれば
いいものだろうし、失ったからこそ面白くなることも山ほどあるので、さほど気にはならない。
2つ目は「イタさ」。世間を知ると同時に反比例していくもの。
リアルな事を言えば、2、3年先輩の視線を気にして控えていったりする。
2、3年先輩の視線・・知ったこっちゃない。
そんなのに合わせてコレを失うなんて、まったくもってナンセンスだ。
2008/10/17
このブログを始めた頃、「お笑い芸人がそんなこと書いちゃダメ」先輩にもよく言われた。
ハッキリ言って「知らねぇよ」だ。あなたの合格をもらう為に書いているんじゃないんだもの。
2007/03/11
最近になって先輩が好きだ。
正直に言えば昔はあまり好きじゃなかった。まぁ、いろいろある。
そんな事はどうだってよくて、とにかく最近は先輩が好き。
皆、バカみたいに優しくて、カッコよくて、大きい。
そりゃそうだ。そんな人じゃないと、今の今まで残れるはずがない。
そんな人にぶつかって行こうと思える。そして・・
「ブログに俺の名前を出せ!」と、会うたびに声をあげるのはFUJIWARAの藤本さん。
この人だけはクソチビです。
2007/05/03
芸暦を重ねると失うもの2つ。1つ目は「若さ」。これはスタートダッシュにさえ使えれば
いいものだろうし、失ったからこそ面白くなることも山ほどあるので、さほど気にはならない。
2つ目は「イタさ」。世間を知ると同時に反比例していくもの。
リアルな事を言えば、2、3年先輩の視線を気にして控えていったりする。
2、3年先輩の視線・・知ったこっちゃない。
そんなのに合わせてコレを失うなんて、まったくもってナンセンスだ。
2008/10/17
このブログを始めた頃、「お笑い芸人がそんなこと書いちゃダメ」先輩にもよく言われた。
ハッキリ言って「知らねぇよ」だ。あなたの合格をもらう為に書いているんじゃないんだもの。
406:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 15:24:38.12 ID:4NXqGDq5O
313:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 03:14:58.17 ID:NdtzsTX8O << 318
318:名無しさん@恐縮です 2013/03/20(水) 03:32:37.75 ID:baQIKOwA0
>>313
いや後藤の位置はないよ。西野はトークが絶望的に詰まんねえから
いや後藤の位置はないよ。西野はトークが絶望的に詰まんねえから
(>> ソース)