芸スポ速報+板 (58/653)
パリの文化施設「シネマテーク・フランセーズ」での特集上映のためフランス入りしている「ダウンタウン」の松本人志(48)が8日(日本時間9日)、監督第4作の構想を明かした。
「大日本人」「しんぼる」「さや侍」に続く作品について「ムチャクチャしてやろうと思ってる。見いへんかったらよかったというような」と、過去3作以上に奇想天外にすることを予告。「"さや侍"は映画らしい作品にした感じがあるので、次は振り切れるだけ振り切ってやろうかなと。R—80(80歳未満観賞禁止)にする」と話した。関係者によると、帰国後、すぐに企画会議をスタートさせる予定で、来年の公開を目指す。
この日は「第14回ドービル・アジア国際映画祭」のコンペ部門に招待された「さや侍」の舞台あいさつ。フランス語で「ピュータン、ジャドール、フランス。ピュータン、ジャドール、ミレイユ・マチュー(スッゲー好きだぜフランス。スッゲー好きだぜミレイユ・マチュー=仏シャンソン界の大スター)」と話し、約1500人の観客を笑わせた。
松本人志 監督第4作は「R—80にする」!?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/10/kiji/K20120310002794160.html
「大日本人」「しんぼる」「さや侍」に続く作品について「ムチャクチャしてやろうと思ってる。見いへんかったらよかったというような」と、過去3作以上に奇想天外にすることを予告。「"さや侍"は映画らしい作品にした感じがあるので、次は振り切れるだけ振り切ってやろうかなと。R—80(80歳未満観賞禁止)にする」と話した。関係者によると、帰国後、すぐに企画会議をスタートさせる予定で、来年の公開を目指す。
この日は「第14回ドービル・アジア国際映画祭」のコンペ部門に招待された「さや侍」の舞台あいさつ。フランス語で「ピュータン、ジャドール、フランス。ピュータン、ジャドール、ミレイユ・マチュー(スッゲー好きだぜフランス。スッゲー好きだぜミレイユ・マチュー=仏シャンソン界の大スター)」と話し、約1500人の観客を笑わせた。
松本人志 監督第4作は「R—80にする」!?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/10/kiji/K20120310002794160.html
26:名無しさん@恐縮です 2012/03/10(土) 23:32:56.95 ID:KRFqLJWT0
>>1
見いひんかったらよかったって作品はもう既に3つも作ってるやん
見いひんかったらよかったって作品はもう既に3つも作ってるやん
31:名無しさん@恐縮です 2012/03/10(土) 23:34:13.80 ID:UvQ6UgpH0
180:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 00:38:26.28 ID:l18AD70T0
>>1
わかったから放送室再開してからにしろよ。
わかったから放送室再開してからにしろよ。
313:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:17:38.67 ID:p5uKX9qX0
>>1
R-Yesmanにしろよ
R-Yesmanにしろよ
339:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 03:04:06.50 ID:6SeX7JEnO
388:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:03:42.67 ID:w3MXMbb20
443:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 08:40:39.82 ID:3XpAJJRK0
585:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:23:42.11 ID:pDO5TUlO0
187:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 00:42:48.05 ID:xPGACSnD0 << 193
>>1
吉本39億円の大赤字
大崎社長肝いりのプロジェクトである、松本人志の映画がコケた。1本10億の制作費がかかっている。
大日本人はまだマシでしたが、「しんぼる」と「さや侍」は回収率が2〜3割だと担当者が嘆いていた。
吉本社員はさらに嘆く
「社員として許せないのは、あれだけ松本人志は映画が失敗しているのに既に4本目を作ろうとしていること
なんです。今度は大規模な海外ロケを敢行すると噂されています。これ以上、赤字を積み上げてどないする
つもりや!と大崎社長には心の底から言いたい。もちろん、言えるわけないですが…」
・・・・。
吉本39億円の大赤字
大崎社長肝いりのプロジェクトである、松本人志の映画がコケた。1本10億の制作費がかかっている。
大日本人はまだマシでしたが、「しんぼる」と「さや侍」は回収率が2〜3割だと担当者が嘆いていた。
吉本社員はさらに嘆く
「社員として許せないのは、あれだけ松本人志は映画が失敗しているのに既に4本目を作ろうとしていること
なんです。今度は大規模な海外ロケを敢行すると噂されています。これ以上、赤字を積み上げてどないする
つもりや!と大崎社長には心の底から言いたい。もちろん、言えるわけないですが…」
・・・・。
193:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 00:44:32.29 ID:1MuKIFRa0 << 199
>>187
それソースが吉本に敗訴したゲンダイ
http://www.animeanime.biz/all/121151/
>映画関連事業では、配給で『八日目の蝉』、『さや侍』が健闘したとする。
映画は今回も黒字っぽいし、赤字のほんとの原因は映画じゃなくてこれじゃね?
【芸能】吉本興業グループが韓国発多国籍アイドルグループに100億円投資
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240443225/
ゲンダイが妄想で記事書いてくれたおかげで、吉本はフジみたいに叩かれずに済んだからいいけどさ
それソースが吉本に敗訴したゲンダイ
http://www.animeanime.biz/all/121151/
>映画関連事業では、配給で『八日目の蝉』、『さや侍』が健闘したとする。
映画は今回も黒字っぽいし、赤字のほんとの原因は映画じゃなくてこれじゃね?
【芸能】吉本興業グループが韓国発多国籍アイドルグループに100億円投資
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240443225/
ゲンダイが妄想で記事書いてくれたおかげで、吉本はフジみたいに叩かれずに済んだからいいけどさ
199:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 00:49:32.51 ID:xPGACSnD0
352:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 03:46:44.18 ID:nOVw9DXf0 << 356
356:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 03:56:46.53 ID:/oMxPaKN0
>>352
うーん
多分、発想がテレビ番組から抜け出していないんだろうねえ
テレビ番組なら「見いへんかったらよかったというような」 ムチャクチャもアリかなと思う
視聴者はタダで見るわけだから、ある意味「嫌なら見るな」というわがままが通る
むしろテレビにとって客はスポンサーだから、こっちの説得の方が大変だろうけど
松本はそういうことはしたことないから考えに入ってないんだと思う
映画は逆に観客が金を払って見に来るものだから、少なくとも映画料金分のものを見せるというのが誠実な気持ちだろう
そこを履き違えると、金を取って「嫌なら見るな」ということになってしまう
本来、映画はテレビより「興業収入」という数字で映画の評価がシビアに出てしまう厳しい芸術だけど
テレビ局や吉本や電通なんかが間に入るとその数字が実態と乖離する場合がままあるわけで
結局、監督ひとりが失敗に気付かないということになってしまう
そう考えると松本には同情してしまわなくもないな
うーん
多分、発想がテレビ番組から抜け出していないんだろうねえ
テレビ番組なら「見いへんかったらよかったというような」 ムチャクチャもアリかなと思う
視聴者はタダで見るわけだから、ある意味「嫌なら見るな」というわがままが通る
むしろテレビにとって客はスポンサーだから、こっちの説得の方が大変だろうけど
松本はそういうことはしたことないから考えに入ってないんだと思う
映画は逆に観客が金を払って見に来るものだから、少なくとも映画料金分のものを見せるというのが誠実な気持ちだろう
そこを履き違えると、金を取って「嫌なら見るな」ということになってしまう
本来、映画はテレビより「興業収入」という数字で映画の評価がシビアに出てしまう厳しい芸術だけど
テレビ局や吉本や電通なんかが間に入るとその数字が実態と乖離する場合がままあるわけで
結局、監督ひとりが失敗に気付かないということになってしまう
そう考えると松本には同情してしまわなくもないな
>>1
>>R—80(80歳未満観賞禁止)にする
>>「ピュータン、ジャドール、フランス。ピュータン、ジャドール、ミレイユ・マチュー
>>(スッゲー好きだぜフランス。スッゲー好きだぜミレイユ・マチュー=仏シャンソン界の大スター)」
>>と話し、約1500人の観客を笑わせた。
映画監督としは元より芸人としても終わってるだろ
誰かツッコんでやれよ、現代版裸の王様じゃないか
>>R—80(80歳未満観賞禁止)にする
>>「ピュータン、ジャドール、フランス。ピュータン、ジャドール、ミレイユ・マチュー
>>(スッゲー好きだぜフランス。スッゲー好きだぜミレイユ・マチュー=仏シャンソン界の大スター)」
>>と話し、約1500人の観客を笑わせた。
映画監督としは元より芸人としても終わってるだろ
誰かツッコんでやれよ、現代版裸の王様じゃないか
498:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 09:38:31.14 ID:veio779m0
>>491
見事なまでの、"裸の王様"だよなあ。
番組見たりすると、周りのスタッフがなんでも笑ってるみたいだし。
ネットはともかく世間の評価を聞かせないようにしてんのかなあ、
わかってない奴がいろいろ叩いてるだけですよ、とか言って。
それとも周りのスタッフも含めて麻痺しちゃってんのかな。
ある意味、リアルの松本人志周辺がが映画並に面白そうだけどな。
見事なまでの、"裸の王様"だよなあ。
番組見たりすると、周りのスタッフがなんでも笑ってるみたいだし。
ネットはともかく世間の評価を聞かせないようにしてんのかなあ、
わかってない奴がいろいろ叩いてるだけですよ、とか言って。
それとも周りのスタッフも含めて麻痺しちゃってんのかな。
ある意味、リアルの松本人志周辺がが映画並に面白そうだけどな。
512:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 09:53:22.36 ID:1rbrwQ3k0 << 518
>>491
このフランス語の意味書いた日テレの記事の方がセンスあるぞ。
"殿堂入り松本人志監督フランス語で舞台挨拶"
「ピュターン シャドー フランス」(クッソー!フランスが好きすぎる!)
「ピュターン シャドー カマンベール」(クッソー!カマンベールが好きすぎる!)
「ピュターン シャドー ジャン・ピエール・ペルツ(人気司会者でフランスのみのもんた的な存在)」
「ピュターン シャドー ミレイユ・マチュー(アイドルでフランスの天地真理的な存在)」
http://news24.jp/entertainment/news/1621802.html
このフランス語の意味書いた日テレの記事の方がセンスあるぞ。
"殿堂入り松本人志監督フランス語で舞台挨拶"
「ピュターン シャドー フランス」(クッソー!フランスが好きすぎる!)
「ピュターン シャドー カマンベール」(クッソー!カマンベールが好きすぎる!)
「ピュターン シャドー ジャン・ピエール・ペルツ(人気司会者でフランスのみのもんた的な存在)」
「ピュターン シャドー ミレイユ・マチュー(アイドルでフランスの天地真理的な存在)」
http://news24.jp/entertainment/news/1621802.html
518:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 10:08:17.75 ID:W/Nw9I+v0
>>512
うわ、これは恥ずかしすぎる
下二人のことなんてさほど知らないはず
外人がいきなりそんな事言えば面白いやろみたいなノリなんだろうけど
よく知らない人のこと「大好き」なんてもう意味不明の人間だよ
一般に公開されてないから映画好きの間でも話題にすらなってないことが唯一の救い
うわ、これは恥ずかしすぎる
下二人のことなんてさほど知らないはず
外人がいきなりそんな事言えば面白いやろみたいなノリなんだろうけど
よく知らない人のこと「大好き」なんてもう意味不明の人間だよ
一般に公開されてないから映画好きの間でも話題にすらなってないことが唯一の救い
2:名無しさん@恐縮です 2012/03/10(土) 23:27:34.07 ID:vFnz7+CD0 << 377
もう痛々しいからやめとけ
たけしが松本に「最低5本は撮れ」って言ったんだよ
松本がうれしそうにそれを話してた
たけしも酷い奴だよなあ
全部計算済みの上でそう言ったんだろうな
松本がうれしそうにそれを話してた
たけしも酷い奴だよなあ
全部計算済みの上でそう言ったんだろうな
303:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:08:54.03 ID:arj7xhjL0
227:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 01:09:25.89 ID:4VJPiBvP0
250:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 01:31:10.57 ID:l9JiV+efO << 262
262:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 01:39:22.57 ID:g4Qpcsri0
>>250
は??
は??
なんで日本映画って面白くないのばっかりなんだろう。
やたら大袈裟だったり、感動シーンをしつこく引っ張って台無しにしちゃったり、
人が死ぬシーンでは「いい加減死ねよ・・」って思うほどペラペラ泣きながら抱き合って
話し続けるっての大昔から止めないしさ。
じゃぁストーリーはいいのか?と言ったらそれも駄目だしさ。
時間を返せって感じで映画館出た後イライラしてくる。
日本人に映画作るのは向いてないんじゃないかと思うよ。
それとも、限りなく金を渡せばアバターみたいな映画を日本人でも作れるのかなぁ・・
やたら大袈裟だったり、感動シーンをしつこく引っ張って台無しにしちゃったり、
人が死ぬシーンでは「いい加減死ねよ・・」って思うほどペラペラ泣きながら抱き合って
話し続けるっての大昔から止めないしさ。
じゃぁストーリーはいいのか?と言ったらそれも駄目だしさ。
時間を返せって感じで映画館出た後イライラしてくる。
日本人に映画作るのは向いてないんじゃないかと思うよ。
それとも、限りなく金を渡せばアバターみたいな映画を日本人でも作れるのかなぁ・・
332:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:45:48.95 ID:YD9LwzKp0
>>329
映画作る才能がないのと財力がない。
映画作る才能がないのと財力がない。
334:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:51:18.49 ID:OfbXqwDm0
336:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:53:33.12 ID:0Tp1I0z60
331:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 02:45:22.62 ID:JuGKCs8x0 << 343
389:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:09:13.58 ID:eLhrminHO
ハマタにしても当時大阪で落ち目の紳助に喧嘩売ってのし上がったんだから
それくらいのことすれば追いやれると思うよ
それくらいのことすれば追いやれると思うよ
404:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:44:36.58 ID:5UrUmQgB0
405:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:46:50.81 ID:0Tp1I0z60
409:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:52:26.09 ID:5UrUmQgB0 << 411
411:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 06:56:40.58 ID:0Tp1I0z60 << 415
415:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 07:04:43.90 ID:5UrUmQgB0 << 422
>>411
本当に凄い奴は孤独だし本当に凄い奴同士なら間違いなく敵対するか交わらない
紳助も松本も才能はパないだろうが、天才というには小物同士であることが露呈しすぎたな
ダウンタウンは浜田が支配してきたとみるべきだね
松本に比べると浜田は異常に賢い
勉強は同じだろうが
本当に凄い奴は孤独だし本当に凄い奴同士なら間違いなく敵対するか交わらない
紳助も松本も才能はパないだろうが、天才というには小物同士であることが露呈しすぎたな
ダウンタウンは浜田が支配してきたとみるべきだね
松本に比べると浜田は異常に賢い
勉強は同じだろうが
422:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 07:24:13.35 ID:0Tp1I0z60
松本人志バカにしてるのがわからん。
十分面白いけどな。
なんか叩く集団がいるみたいだが。
十分面白いけどな。
なんか叩く集団がいるみたいだが。
423:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 07:27:02.48 ID:5UrUmQgB0
424:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 07:36:05.27 ID:9+AwgMOn0
427:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 07:38:53.59 ID:9+AwgMOn0
昔は好きだったろうに
自分の感性からズレただけで、よくそんなに叩けるもんだな
ある意味感心するわ
人情とか全くないよな、無記名ネットなんてなくなればいいな
自分の感性からズレただけで、よくそんなに叩けるもんだな
ある意味感心するわ
人情とか全くないよな、無記名ネットなんてなくなればいいな
546:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 10:41:48.65 ID:MyrznNQ80
549:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 10:45:55.93 ID:veio779m0
551:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 10:49:52.20 ID:IQtJY/hXP
544:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 10:41:05.44 ID:veio779m0 << 566
ラジオとかで言葉遊びさせたら、まだ日本で一番面白いんじゃないかと思う。
結局どのエンタメ分野でも、評価されてるのは、気持ちのやり取りを深くつきつめるものが多いから、
初期の笑ってはいけないのように、人間はどういう時に笑うのかとか、
1時間30分のうち、1時間はシステムキッチンのようなやり取りにするとか
やってみてほしい。
結局どのエンタメ分野でも、評価されてるのは、気持ちのやり取りを深くつきつめるものが多いから、
初期の笑ってはいけないのように、人間はどういう時に笑うのかとか、
1時間30分のうち、1時間はシステムキッチンのようなやり取りにするとか
やってみてほしい。
566:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:03:35.56 ID:WbL5n6JZ0 << 569
>>544
深く同意。
細かい言葉遣いの機微で笑わせる腕はまだ落ちてないと思う。
それは全般的にひどかったMHKの中でも唯一の救いだった。
システムキッチンとか診察室にてみたいな感じで2時間映画、見たいなあ
浜田不可欠だけど。
深く同意。
細かい言葉遣いの機微で笑わせる腕はまだ落ちてないと思う。
それは全般的にひどかったMHKの中でも唯一の救いだった。
システムキッチンとか診察室にてみたいな感じで2時間映画、見たいなあ
浜田不可欠だけど。
569:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:06:22.21 ID:IQtJY/hXP << 577
>>569
「オンリー」の「カレー抱きモグラが当たるし、外れた人の中からカレー抱きゴリラは当たる」
→意味不明な対象をくどくど正確に説明しようとする面倒くさい松本ワールド。助詞の使い方だけで笑わされてしまう
とか
蛇のインタビューとか
ロックバンドの「どうしたって」とか。
クスッとさせられた、ってレベルだけど。
MHKコントはどれも尺が長すぎ(金かけすぎ、元取ろうと必死すぎ)、テンション上げすぎで、
微妙な言い回しの面白さとか薄まっちゃったのが痛い。
「オンリー」の「カレー抱きモグラが当たるし、外れた人の中からカレー抱きゴリラは当たる」
→意味不明な対象をくどくど正確に説明しようとする面倒くさい松本ワールド。助詞の使い方だけで笑わされてしまう
とか
蛇のインタビューとか
ロックバンドの「どうしたって」とか。
クスッとさせられた、ってレベルだけど。
MHKコントはどれも尺が長すぎ(金かけすぎ、元取ろうと必死すぎ)、テンション上げすぎで、
微妙な言い回しの面白さとか薄まっちゃったのが痛い。
583:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:22:50.69 ID:5UrUmQgB0
582:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:22:41.46 ID:veio779m0 << 602
>>577
なるほどね〜。
そういう面白いところがあったとしても、
やっぱり長い時間やり取りを面白くするのは難しいだろうねえ。
でもそろそろ、浜ちゃんとそれをつきつめてみればいいのに。
いい感じで、みんなもう忘れちゃってるよ。
。
なるほどね〜。
そういう面白いところがあったとしても、
やっぱり長い時間やり取りを面白くするのは難しいだろうねえ。
でもそろそろ、浜ちゃんとそれをつきつめてみればいいのに。
いい感じで、みんなもう忘れちゃってるよ。
。
602:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:44:17.25 ID:WbL5n6JZ0
589:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:28:22.91 ID:69BBed2K0 << 600
>>577 >「オンリー」の「カレー抱きモグラが当たるし、外れた人の中からカレー抱きゴリラは当たる」
>→意味不明な対象をくどくど正確に説明しようとする面倒くさい松本ワールド。助詞の使い方だけで笑わされてしまう
これ見たけど、凄くくどくて面白くなかったよ。
ぶっちゃけ、
「オンリー貰える?」っていうような業界ターム普通の環境だし、言われたことあるし、売れてる芸人しか言われないんだけど。それ。
みたいな自慢話したいというのが根底にあったんじゃないの。
>→意味不明な対象をくどくど正確に説明しようとする面倒くさい松本ワールド。助詞の使い方だけで笑わされてしまう
これ見たけど、凄くくどくて面白くなかったよ。
ぶっちゃけ、
「オンリー貰える?」っていうような業界ターム普通の環境だし、言われたことあるし、売れてる芸人しか言われないんだけど。それ。
みたいな自慢話したいというのが根底にあったんじゃないの。
600:名無しさん@恐縮です 2012/03/11(日) 11:42:25.48 ID:WbL5n6JZ0
>>589
くだらない意味不明なことをくどくやることこそが松本の笑いだからなあ…
「オンリー収録」という作業のおかしさ(不可解さ・不思議さ)に焦点を当てたのがこのコントの骨格だとは思うよ。
世の中や特定の業界で一般化してる物事を「それ、みんな当たり前みたいにやってるけど、おかしない?」って指摘して
ネタにするのは松本の基本形。
自慢話したかったんじゃないか?というのはあなたの勘ぐりがちょっと意地悪過ぎる気がします。
くだらない意味不明なことをくどくやることこそが松本の笑いだからなあ…
「オンリー収録」という作業のおかしさ(不可解さ・不思議さ)に焦点を当てたのがこのコントの骨格だとは思うよ。
世の中や特定の業界で一般化してる物事を「それ、みんな当たり前みたいにやってるけど、おかしない?」って指摘して
ネタにするのは松本の基本形。
自慢話したかったんじゃないか?というのはあなたの勘ぐりがちょっと意地悪過ぎる気がします。
(>> ソース)